ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ レビュー
CATEGORY ≫ レビュー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お名前シール

プレスブログからの情報です。

入園、入学の準備の中でも手間取るのが
名前付けだと思います。


私の息子も通園が始まるとすべての物に
「名前を書いてください」と言われ、

字が下手なのに…
小さい文字は書けない…
布や黒いものにはどうしたら綺麗に書けるの…


…と悩んだあげく、
市販のお名前ラベルを購入して自分で作ってみたりしましたが
ソフトをダウンロードして、文字サイズや構図を考えたりして
一生懸命時間をかけてやってみてもなんだか味気ないんですよね^^。


子供の幼稚園では着々と新たに名前を付けてくださいという
品物が増えたので今回はラクで見栄えの良いお名前シールを
イフネットTVさんに作ってもらいました^^

イフネットTVの“お名前シール(商品名キッズマークシート)”は、
素材やアイテムの大きさなどに合わせて様々なシールを
選べるのでとっても便利!
そしてサンリオキャラクターやM78ウルトラマン、トミカ、
プラレールなどの大人気キャラクターシールから、
ノンキャラクターのシンプルシールまでそろっています。

例↓

そして届いた物を貼ってみました。
名前は消してあります^^
水筒はシールタイプを貼っただけでキャラクター物みたいになりました。
あと裏側ですがお皿にも…耐水性なので洗えます。
  DVC00182_20110117104722.jpg

こちらは布用のアイロンタイプ
接着が簡単でハンカチや黒い靴下にもばっちりです。
DVC00183_20110117105149.jpgDVC00184_20110117105210.jpg



イフネットTVさんはこういったシールの他に手づくり袋物
なんかも通販しておられます。

賢く手軽に準備したい方にお勧めです!! 

さすガっス!

プレスブログからの情報です


『いい人間関係づくりは、ほめることから』

現在、大阪ガスでは「さすガっス!かえ歌コンテスト」を実施しています。


大阪ガス
「さすガっス!かえ歌コンテスト」
の動画に「うちも見習わなくては…」
とちょっぴり感動したのでお披露目。


ユーザー賞 作品名「満点家族チュー」
  

お互いのいいところを褒めあうという家族愛な一本。

一発目のネタの「リストラされても仕事をさガススっす~」が
けっこう内容的にびっくりしましたけどこんな素敵な家族なら
お父さんもすぐ仕事が見つかるような気すらします^^


私は、普段旦那にきつい言葉を浴びせていますので、
なんでもいいから褒めてあげようと、見終わっておもわず思いました。
あまり褒めすぎても何か企んでいるとおもわれそうですけどw。


ほんと良い家族の見本のような動画です。


「さすガっス!かえ歌コンテスト」他には
企業入選 作品名「兄弟同士でさすガっス! 」もあります。
  

これはオチが効いていて面白いです。

茨城県CM動画プロジェクト

プレスブログからの情報です。

茨城県のイメージアップを目的として、茨城県の魅力を紹介するイメージCMを
みんなで作るプロジェクトを行いました。

それがみんなで作る茨城県CM動画プロジェクトです。




そして出来上がったのがこちらの動画です^^


なんと100人以上の参加者がいたということで、
その投稿された作品の素敵な部分だけをつなぎ合わせたなんともリッチな、
そして魅力あるCMになっています。

投稿動画をつなぎ合わせたので、それぞれの名所を紹介する手法、方法も
さまざま。それがまたバラエティーに富んでいて実に面白いです。

絵あり、紙の工作あり、溶接あり…

普通の観光ビデオより頭に入りやすいし、覚えやすい!!
思わず見入ったのであっという間に終わりました。


個人的に気に入ったのは2分頃に出てくる
おじさんがセロテープで鼻を持ち上げるところ…ww
それで獅子を紹介とか…
一気にこのおじさん有名人になっちゃうけど大丈夫かな…
皆セロテープ持参で「やってください」とか
訪問してくる事態になりそうです。

面白すぎます^^

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクトで茨城CMを見て茨城に興味持ちました^^



プレミアムチョコロール

ローソンで購入できる「Uchi Cafe SWEETS」から
プレミアムシリーズ第5弾が登場
ということで プレミアムチョコロール 
を食べてみました^^

     DVC00388.jpg 
     DVC00387.jpg

「Uchi Cafe SWEETS」は、「自宅やオフィスがカフェのようになる」を
コンセプトに仕事や子育てを頑張る人たちを中心に応援するローソンの
デザートブランドなのですが、
値段も一個160円と安いですので、
お財布を気にせず気軽に買えます。

どうしてもケーキ屋のケーキは「特別な日に買う」イメージがありますが、
これは普段がんばる自分へのプチご褒美としてピッタリ^^

コンビニにお昼を買いに行った時や、仕事帰りなど、
様々なシーンで購入されていそうです。



食べる前は、かなりクリームが多めですので飽きたりするかな…
などと思っていましたが、
程よい甘さと豊かなチョコレートの風味でペロッと食べれました。


スポンジ部分もしっかりとチョコの味がして、
口どけもよくクリームとの相性抜群!!


低価格商品ながら、ケーキ屋の味を再現しつつ、さらに重量感もあり
食べ応えと満足度が高いです!!




ご興味をお持ちの方はプレミアムチョコロールのサイトを
チェックしてくださいね^^

ホワイトニングセラム(美白化粧品)

シミをとる美白化粧品

「ホワイトニングセラム」

のサンプル品を使ってみました^^

美白 化粧品

DVC00351_20091216233928.jpg

いつものごとく、手がしわしわの写真で…お見苦しくてすみません。


24金入りなのが、目に見えてわかるくらいいっぱい入っています。
ゴージャス感全開な美容液です。

使用直後はとてもぺったりとした感覚で、大丈夫かな…と思いましたが、
3分後にはぺたぺた感もなくなり、10分後にはサラッサラ^^
…で触るのが気持ちいいくらいのお肌になりました。

金箔はお肌に塗った直後は顔に張り付いたままですが、
いつの間にやらなくなっていました…。
お肌がふっくらしたせいもあるのか、ワンランクお肌が明るくなったようです。


製品は30mlで10500円ですので
2ml入っているサンプル品は1回分で700円の計算^^
そう考えると高目ですが、6パック(6日)使ってみた
実感としては、かなりお肌の調子が良いです^^

高いだけの効果があります^^

興味のある方は、ぜひ試してみてください。

マーケティング会社 ブランディング
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
